シークエンス作り 5/3-4

FBでまゆみさんの熱意溢れるフランク・マウロの来日講座の推薦文に興味をそそられて申込!

 

シークエンス作りの基礎2パターンを学んだ。

一つはわかってたことの上級版だったので目新しくは無かったけど、もう一つはフムフムなるほどなーと思った手法だった。

 

彼の作ったシークエンスを体験させてもらって、シャバーサナの大事さを味わった。

シャバーサナで感じるカラダの体験は本当に素晴らしい!

 

ショックだったのは、講義がサンスクリット語で進められていったこと。共通語だし、生徒よりわかっていることを示すためにも覚えて使えと言われた。それは捨ててたんだけど。。。

 

一番の収穫はリバースウォーリアが伸展ではなく側屈だったということ。

フランクに「さくら」として指名され、まゆみさんにもアジャストしてもらって正しいアーサナを体感することが出来たこと。これは非常に大きな出来事だった。

フランクの人の気持ちに接する態度も素晴らしいなと思った。

まゆみさんの優しいアシストと、しっかりとしたアジャストも素敵だった。

 

やー、参加して良かったよ。^^