JINGU STADIUM NIGHT YOGA(chama)

2週、雨天中止で久々に天候に恵まれて開催決行になったchama Yoga(7/30)。初めての先生で、コメント見て感動したので本当に楽しみにしてたら、本当に、本当に初心者向けの構成だった。

 

呼吸にフォーカス: 背面で吸って前面で吐いて。

普通のキャット&カウと逆呼吸のキャット&カウ。

 

ペアになって肩甲骨の下あたりをポンポンと叩いて、ここを開くんですよーと教えてあげる。

 

マットから飛び出して四つ這いで前後に動く。

 

呼吸法: 笑顔で4吸うー笑顔で7止めるー口を細くして8吐く。

 

シャバ

 

幸せは「今」にある。

①自分の時間を持て②無邪気になれ③寝る前に嬉しかったことを3つ挙げて感謝して寝ろ

 

彼の境遇は少しばかり似てるものがあって耳を傾けやすかった。

ヨガの先生というものは自分をオープンにしてメッセージを伝えるということだけなのかもしれない。

 

1000人以上の中でやるヨガは、インストラクションが何を言っているかわからないと全然違った動きになって、周りをキョロキョロ見始めてしまう。自分のペースで後2回~とか言われても、これで良いの?って感じで。

でも、そんなことはどうでも良いのかもしれない。

夜風にあたりながら、シャバで夜空を見上げ、虫の声を聴く。それだけで幸せ・最高!みんなでここで呼吸をしたということで良いのかもしれない。とてもシンプルなことを教えてもらった気がする。

 

午前中の「ゆったりすこやかヨガ」の写真もおまけで載せておく。(笑)