JINGU STADIUM NIGHT YOGA(佐藤ゴウ)

6月28日、朝から雨で、当日開催されるかどうかも午後4時にならないと最終判断が出来ない状態。仕事終わりにサイトをチェックして決行がわかり、疲れた体を神宮球場に連れて行った。ヨガをリードしてもらうワクワク感と、初めての佐藤ゴウ氏のヨガを体験するドキドキ感、そして神宮球場の芝との再会。

 

佐藤ゴウ氏、かなり優しいトーンの声で、ナバーサナのキープ、チャトランガ+プランクの連続、キャット&カウの膝上げetc...これが彼のヨガか~と感じながらやってみる。

そして、神宮球場700人とのウェーブも、ここならではの体験をみんなで楽しみながらやってみた。

 

彼のリードはとてもシンプル。そして、『これで股関節だいぶ開いたかな』と何気なくアーサナの目的を伝えてくれていた。

 

一番響いたのは、彼の「ありがとう!」という言葉。これが、本当に心から出た言葉だということが伝わって、ドキッとした。彼のヨガヒストリーを聞くと、始めは参加者二人とかで公民館で500円でやっていたらしく、その人たちが本当に大事で、終わってから食べに行って少し多めにおごったりしてたそうだ。それが今や700人を前にヨガが出来るなんて、素晴らしい!!続けなきゃいけないと思わせられました。

 

帰りは迷って、国立競技場駅に行く筈が、ぐるぐると回って青山一丁目駅の方に出てしまいましたとさ。^^;夜は方向感覚がおかしくなる。。。