キャンドルヨガ

お寺deヨガ キャンドルヨガをどんなものかを知るために行って来た。

なんと、15名定員の半数がfacebookからの初参加だとか!!恐るべしfacebook. あ~んど寺・ヨガ・キャンドル・今ならお得な500円引きetc...というキーワードに魅かれてやって来たのかも?!

後の半数は、インストラクターの友人と生徒さん。この方、美容院でもやってるそうだ!!

目の付け所が違う・・・っていうか、庶民的。

 

ヨガやる前にヨガ=つながるという意味の説明から入り、お坊さんも説法的ご挨拶。そしてそして、参加者全員に自己紹介させはるんよ、この人。びっくりした。

 

ゆ~~~~~~~ったりとしたシークエンスで、音楽も無しで『安心・安定・呼吸』だけを大事に時間を過ごせと愛をもって伝えてくれていた。わたしの求めているヨガの形に近い気がする。

 

簡単なポーズ

ゆったりとした呼吸とたっぷりの感じる時間

 

始まる前の自己責任承諾書、

終わってからのありがとうメッセージ+クッキー(アンケートに答えた人に)

 

お坊さんとの打ち合わせもあったんだろうけど、愛という言葉をさらっと二人とも使ってたのが印象的だった。自分が愛になって、生徒さんひとりひとりに愛を思いだしてもらう存在になりたいもんだわ。

 

きれいに掃除してあるお寺で、少しの筋肉痛が心地良いキャンドルヨガでした。