こんにちはワタシ

ゆきりんのココロのイズミ感謝祭に行って来た。5人のファシリに10人の参加者。

ほどなく知り合い2名に再会。

 

ちはるちゃん

ちはーる

 

その呼びかけに懐かしさや、その時代の自分と相手のつながりを思い出させてもらった。

 

アートセラピストはみんな素敵な笑顔♡

 

久しぶりに

久しぶりに

久しぶりにやったアートセラピー。

 

ただただ、ある素材を使って、感じたまま手を動かせというフリースタイル。

私には、逆にそれが良かったのかも。

 

ただただ使いたいものに手を伸ばす。

すると、自分のパターンに気づいてくる。

 

ピンク、きらきら、もふもふ、ちりばめ、金ラメ仕上げ。

 

そんなことに気付きながらも創作を続けていると、針金の青い玉が面白い表情を見せ始めてくれた。

楽しそう♪ 自分の表情が一気に明るくなるのを感じた。どれくらいぶりかに感じる自分自身。

『こんにちはワタシ』

 

ちはーる、こんなだっけ?

これ、わたし♪

 

アートセラピーを学んだ者同士ならではの会話も楽しかった。

なんて豊かな時間なんだろう。ずっと続けていたら感じきれないこの感覚。アートは豊かさだ。viva!